Twitter
フォローお待ちしております♪
 September 2017 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
▼をクリック!
このブログについて。(初めに読んで!)
ねこ
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,小森茂生
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ (JUGEMレビュー »)
芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~ (JUGEMレビュー »)
marble
新しい春の日 君と出会った

心に花が咲く 満開の花

さくらが見えるよ 窓から



2度目の春が過ぎ 変わらない想い

縮まなかった距離 歩き出してみよう



・・・という感じの歌詞から始まる
TVアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
のエンディングテーマです!!

絶対CDを買おうと思っています!!
2010年の2月10日発売だったはず!!


ARIA The BOX
ARIA The BOX (JUGEMレビュー »)
Choro Club feat.Senoo,妹尾武
Epiphone Les Paul Standard Plus-Top Heritage Cherry Sunburst
Epiphone Les Paul Standard Plus-Top Heritage Cherry Sunburst (JUGEMレビュー »)

今ほしいギター。理由は色と形(見た目)…アニメに影響されたわけじゃないんだからね!(苦笑)
スピラーレ
スピラーレ (JUGEMレビュー »)
牧野由依,窪田ミナ,伊藤利恵子,桜井康史,河井英里
「ARIA The ORIGINATION」のオープニングテーマ。歌うはもちろんARIAといえば牧野由依さんです。一体どんな歌なんでしょう?楽しみです。
きっと素晴らしい歌詞とメロディでARIAにぴったりな感じですよね。
小説ARIA2 ~四季の風の贈り物~ (MAG-Garden NOVELS)
小説ARIA2 ~四季の風の贈り物~ (MAG-Garden NOVELS) (JUGEMレビュー »)
藤咲 あゆな,浦畑 達彦,岡田 麿里,天野 こずえ,吉田 玲子
 (JUGEMレビュー »)

CD未収録のピアノソロ曲ばかりを集めた究極の癒しアルバムが登場!
曲間にはネオ・ヴェネツィアの四季を紹介する灯里役・葉月絵理乃らメインキャラのモノローグも収録。

あなたに、素敵なひとときをお届けします・・・。
ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 河井英里, 牧野由依, ROUND TABLE featuring Nino
「ARIA The NATURAL」新EDテーマが収録された、劇中で使われたさまざまななボーカル曲を集めたARIAファン必聴の一枚。
新録曲も多数です!
これは買わないとだね!
「ARIA The NATURAL」Drama CDI
「ARIA The NATURAL」Drama CDI (JUGEMレビュー »)
ドラマ, 葉月絵理乃, 斎藤千和, 広橋涼, 大原さやか, 皆川純子, 川上とも子, 水橋かおり, 西村ちなみ
ゴンドラの上は、一番小さなアクア―――。
全編オリジナルストーリーで描かれる、灯里たちの穏やかで優しい出来事に満ちた日常。
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(仮称)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(仮称) (JUGEMレビュー »)

原作の設定が台無しになっていますが、ARIA初のゲーム化は嬉しいですね
ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE
ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE (JUGEMレビュー »)
天野 こずえ
ARIAの7巻までの情報を網羅。このブログの原作関係の情報はここから探してます(笑)
ARIA The NATURAL Navigation.1
ARIA The NATURAL Navigation.1 (JUGEMレビュー »)

TV放映を見逃してくやしい思いをした方、放送地域外で見れなかった方、ついにDVDがリリース開始です!!シリーズ全巻共通特典として8Pブックレットもついてくるのでこれは全巻集めるしかないね!!
ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ)
ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, Choro Club feat.Senoo, 牧野由依, 河井英里, 窪田ミナ, 沢田穣治, 妹尾武
夏待ち
夏待ち (JUGEMレビュー »)
ROUND TABLE featuring Nino, 北川勝利, ROUND TABLE, 桜井康史, 伊藤利恵子
『ARIA The NATURAL』オープニングテーマ。 あの涼やかな歌声がすきな歌手の歌ですよ。
ユーフォリア
ユーフォリア (JUGEMレビュー »)
牧野由依,窪田ミナ,河野伸,河井英里
『ARIA The NATURAL』オープニングテーマ。
ユーフォリアとはイタリア語で幸福感という意味らしいです。
BLOGパーツメモ



テクノラティプロフィール








SEARCH

WEB拍手と連絡所

WEB拍手と連絡所







ブログパーツ レンタルCGI


アクセスランキング


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス




euforia-ユーフォリア-

  
AQUAな話ブログ。【euforia-ユーフォリア-】です!!
感想や、なんか適当に書いていきます。多彩です(笑)
euforiaとはイタリア語で幸福感という意味・・・。
2010年3月31日で5周年目に入りました!!
※相互リンクは募集中です!



☆★スポンサーサイト☆★

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]×[ブログランキング・にほんブログ村へ]×[]
- : - :  : 
<< あわわわわ・・・。 : 「その でっかい自分ルールを・・・」、それは、頑張るための目標。 >>

☆★「その まっしろな朝を・・・」、また会えるその素敵な奇跡に・・・。☆★

ARIA The ANIMATION_Navigation13。
「その まっしろな朝を・・・」

詳しくはGYAOを検索か、このブログの▼を押して表示されるリンクから
ご覧ください。

・・・書き直したら、ものすごく長く文章が続いてしまって、
大変読みにくくなってしまったことをお詫びします。(6月27日)

新しく始まるアクアでの一年・・・。


一年の周期が地球(マンホーム)の2倍あるアクアでは、
24月31日が大晦日にあたる。
その日、ネオ・ヴェネツィアの慣習に則り、友人たちと年越しを楽しむ
灯里のもとへ、

マンホームにいる灯里のメールの相手、アイが現れた。
灯里を驚かすため、アリシアにだけ来訪を告げていたのだという。


すると、弟の姿を見つけた、暁の兄が現れた。

「灯里さんのメールに出てきた人の出会いをゲット!」

暁の兄はそんなアイに、
ネオ・ヴェネツィアンガラスで出来た豆をプレゼント。
豆はお金の象徴で福を呼ぶという・・・。


年越しを前に、一人、また一人と今年灯里がお世話になった人たちが姿を見せる。
アイがいることに藍華もびっくり。
灯里からのメールを読んでいたアイも、伝え聞いた人々の出会いに大はしゃぎ。

集まった人たちが挨拶を交わすなか、突然アリア社長が駆け出した。
それを追うアイと灯里は、いつしか路地裏へ入り込んでしまう。


路地奥へたどり着いたアイと灯里。
そこには多くの猫がいる、広場だった。
・・・よく見るとそこには、過去のアクアの風景が広がっていた。

突然鐘の音がしたとおもったら、もうそこはただの路地奥。
この不思議な体験をアクアからの歓迎の証と思うことにした灯里たちは、
追いかけている途中に落としたネオ・ヴェネツィアンガラスの豆を頼りに
みんなのもとへ戻る。

そして、カウントダウンが始まった。
灯里は今年の素敵な出来事、出会いを振り返っていた。

「私って贅沢者なんですかね」
「素敵な贅沢者ね」

10(ディエチ) 9(ノーヴェ) 8(オット) 7(セッチ) 6(セイ)、


5(チンクエ) 4(クアットロ) 3(トレ) 2(デューエ) 1(ウーノ)!!!

空に帽子やマフラーなどが新年を祝う挨拶とともに放たれた。




アウグーリオ! ボナーノ!

おしるこを食べたり、楽器を弾いたり、楽しく話したり、
夜を徹して年明けを祝い、楽しむ一同。



やがて、夜空が白み出すと、日の出とともに新しい一年が始まる。
それは、まだ何も描かれてないスケッチブックのように真っ白で・・・。

「これから先、どんな色に染まっていくかは私達次第」


そして、アイとの別れ。
灯里とアイは「またね。」と再び会うことを誓い、
別れたのだった。







この素敵な星を創った人たちに、この素敵な星で同じ時を生きる人たちに、
この素敵な星 アクアに、そして、これから出会うあなたに、

心いっぱいの感謝を込めて・・・。

          アウグーリー・ボナンノ・・・・。


ぴかぴかこれから始まる一年が幸せで包まれますように・・・・・。ぴかぴか



(一部割愛させていただきます(苦笑))

あとがき。
この話は頑張って起きてリアルタイムで見ました!
・・・でもその日は1月にすでになっていて、この話を遅れて放送した放送局には少し不満がありました。

テレビ東京のように12月30日くらいに
放送してくれればよかったんですが(苦笑)

この話にはまさか第二期があるとは思わなかったから、
先行して、カフェ・フロリアンの店長さん、ネオ・ヴェネツィアンガラス職人(アントン)など登場しました。


えっとここで私の不手際から時間がなくなってきたので、重大発表を。

ARIA The NATURAL、


パソコンテレビGyaOにて

7月1日から放送決定です!!!


・・・うれしいですよね。
放送地域外の方ついに見れますよ!!!

でもDVDで見る予定の1,2話は見たくないな〜と複雑な気分になっています(苦笑)

(追記)感想など。
アイちゃん再登場!!には嬉しかったですね。
最後の台詞を聞いたときはまた始まるのかな?
と思っていましたが、あえなく放送地域外(泣)

今年始まった私のまっしろな一年は、
ブログやアルバイトをしたことによって少しは
鮮やかに染まりつつあるんでしょうか?


さらに余談です・・・。
この話のあとすぐな感じで第二期がスタートしてると思ってた人!
実はオリジナルの第一期と第二期をつなぐ話が存在します!!
ここにそんなこと書いてました(苦笑)

ここで上のリンク先の記事の追記をするならば、
付属ドラマCDの話で、第一期の最終回後、アイちゃんはマンホームに帰らずに、学校が休みの間、ARIAカンパニーに下宿させてもらうことになりました。
カーニバルが始まるまでの間の話は、アイちゃんがウンディーネごっこ(?)をしたり、灯里と大掃除したりと貴重な体験をさせてもらっていたそうです。
なぜアイちゃんが第二期の第1話に登場するかは、このドラマCDを聴かないとわからなかったりするかも知れませんよ?(笑)

これからギャオで第二期が始まりますので、書店に行って取り寄せるか、アマゾンなどで買ってぜひ聴いてみてください!!
・・・お勧めはにゃんにゃんぷぅ体操です(笑)

長いこの文を、
ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!
このブログがあなたと出会えたことに感謝し、
この記事を読んでくれたあなたにも素敵な幸せが訪れますように・・・。
Ci Vediamo!

こうしてこのブログを書くようになったのも、
この素敵な作品、「ARIA」,「ARIA The ANIMATION」,「ARIA The NATURAL」
があったからこそです!

そして、考え方が変わって前向きになろうと思えるようになったのも
ARIAのおかげ。
・・・・いろんなことを教わりました。
これからも1ファンとして応援したい作品ですね。
この素敵な出会いに、この素敵な作品に、
・・・・・私はありがとうと言いたいです。
[×アクアからの便り(ARIA)]×[ブログランキング・にほんブログ村へ]×[]
comments(4) : trackbacks(0) :  : 

☆★スポンサーサイト☆★

[-]×[ブログランキング・にほんブログ村へ]×[]
- : - :  : 

COMMENTS〜お気軽にどうぞ〜、そして、ありがとうございます!!

武流古(ぶるこ) : 2006/06/29 12:04 AM
こんばんARIA武流古です。

とりあえず恥ずかしい台詞禁止!!
これはナチュラルの私へのコメントの返信についてです。w

これがアニメーション最終回のお話でした。
正直、終わって欲しくないなと思っていました。
そして、二期をやる時は本当の嬉しく思いました。
しかし、二期は画像が変わっており、かなり違和感がありまくりました。(これに関しては我がサイトで書いています)

しかし、次第に原作のものであることが分かり、むしろ今のほうが良かったりも感じています。ということで、その気持ちをこう書いてみました。

ステキな出会いにありがとうという気持ちと取替えっこ♪

恥ずかしい台詞禁止ですか?(苦笑)
アクア猫(管理人) : 2006/06/29 1:47 PM
武流古(ぶるこ) さん、コメントありがとうございます!!
こんにちARIA♪(これには無理あるかも)

>ステキな出会いに・・・
恥ずかしい台詞禁止!!(笑)
そして自分の返事コメントに、再確認しないの禁止!!・・・です(苦笑) 
・・・言葉が少し変でした、反省です。

私はARIAのおかげで楽しむ心や、素敵に想う心を教わることが出来たと思います。

第一期の終わりに関しては「これから出会うあなたに」
という台詞から、終わる気があまりにもしなくて、
次いつ始まるのだろう〜!っと思っていました(笑)

ちょうどそのときはお正月で財布に余裕があり、単行本を買ってみたりしていたので「ARIA」の余韻というよりは私の中ではずっと続いている感じでした。
・・・そして、ラジオが始まり、小説が出て、ガイドブックが出て・・・。
という流れで寂しいことはありませんでしたね。

きっと、そう感じなかったのは、再び出会える素敵な奇跡を信じていたからなのかも。

今なら・・・一応ギャオで見ることが出来るそうです(笑)
今、思えば、第二期の放送、正式決定はなにより嬉しい話でした。
でも第二期が放送しないことを知ったときは、
でっかい、ショックでした(泣)

>原作のもの
たまにアニメのデフォルメ顔が安定してない、気がするのは
気のせい?・・・とほかのブログさんのキャプチャ画面をみてそう思いました。
本当の所はどうなんでしょうね(苦笑)

それでは、
再び出会うあなたに、心いっぱいの感謝を込めて・・・。
Ci Vediamo!
武流古(ぶるこ) : 2006/06/29 7:22 PM
こんばんARIA武流古です。

>たまにアニメのデフォルメ顔が安定してない、気がするのは気のせい?・・・

どうやら気のせいではありませんね。原画を描いている場所がたまに変わっていたりするので、それが原因だと思いますよ。

画像が乱れまくっている時は韓国とかの会社に頼んだものが多いですよ。ほら、エンドロールに英語の名前がありますが、よく読んでみると、どうやらそっち系の名前のようです。

逆に、絵コンテのレベルはまだまだ日本の方が上みたいですね。でも、かなり進歩してきてるのは見て取れます。だからこそ、日本のうかうかしていられませんね。

そして、日本アニメでかなりフロンティアを開発しているのが京都アニメーション(通称:京アニ)です。今では、「涼宮ハルヒの憂鬱」で有名ですが、かなり日本人らしい凝ったものに仕上がっていて面白いです。

あのヒトラーも「日本人を奴隷する。彼らは勤勉で細かい作業が得意だから」とか言っていました。あまりいい感じのものではありませんが、逆に日本人の技術レベルは世界最高峰級らしいです。アニメ文化や自動車文化なども日本人ならではの産物なのかもしれませんね。
アクア猫(管理人) : 2006/06/30 12:07 AM
武流古(ぶるこ)さん、こんばんARIA〜。

気のせいではないんですね・・・。
DVDでは直してくれるんでしょうかね、作画。
そういや、第二期放送も急だったと、どこかで聞きました。
だから韓国などに発注するのでしょうね。
きっと製作者側もいっぱいいっぱいだと思います。
でも、そこは手を緩めないで欲しかったですね。

家電製品やDVD-Rも日本製がいいって聞きますし、
日本の文化って改めてすごいと感じました。

今回は、貴重なお話、ありがとうございました!!
Ci Vediamo!!






TRACKBACK〜ありがとうございます〜でっかい感謝です!URLは↓です。

TB URL >> http://euforia.jugem.jp/trackback/102